薄毛製品

シャンプーの選択1 / コラージュフルフルシャンプー

薄毛トリビアで、頭頂部がハゲル理由は、遺伝子プログラムにあると書きましたが、他の育毛関係のサイトに書かれている記事を見て、忘れていた重要な事実を思い出しました。

頭頂部が禿てる中年が多いのは、合成シャンプーを原液のまま、頭のテッペンにつけ続けたからだという仮設です。

合成シャンプーが抜け毛の原因になるならば、もっと薄毛は多いはずですが、使い続けてもフサフサの人も多いです。

しかし、薄毛の方は、毛髪力が弱いわけですから合成シャンプーは避けた方がいいのではないかという考えに至りました。

あなたが、使っているシャンプーを見てください。
成分の表示にラウリルとかラウなんとかとか書かれていませんか。
書かれていたら、それは、合成シャンプーです。

わたしが長い間、愛用していた加美乃素の薬用シャンプーB&Pも思いっきり合成シャンプーでした。

これは、イカンと思い、今日の夜10時頃から合成シャンプー以外のシャンプーを探しましたが、この時間に空いているドラッグストアで売っているシャンプーは全て、合成シャンプーでした。

探しまくって、ようやく、あいていた薬局に合成シャンプーでないと思われるシャンプーがありました。
それは、コラージュフルフルシャンプーという名前でした。

コラージュフルフルシャンプー

 

関連記事

  1. シャンプーの選択2

  2. インディアン伝承シャンプーの効果はあったのか / デキル育毛シャンプー…

  3. スカルプDシャンプー【8年連続1位】 デキル育毛シャンプー

PAGE TOP