コラム

博士のプロテインシャンプー / テタリス シャンプー

水道橋博士が、効果があったんではなかろうかと言っているのは、プロテインシャンプーです。
プロテインというのはタンパク質のことですね。

髪というのは、皮膚が角質化したものであり、髪の主成分はタンパク質です。
タンパク質というのは、保存できないという性質があります。

薄毛の状態では、髪に元気はなく、タンパク質が髪に十分補給されていないと考えられます。
つまり、薄毛の毛髪にはタンパク質が足りないのでです。

タンパク質が、髪に自己補給できない場合は、外部から補う必要があります。これがテタリスクリームの考え方であり、
抗がん剤を使用したの患者さんは、副作用から脱毛しますが、そうした患者さん用の育毛剤として、医療の現場から生まれたシャンプーです。

ただ、三恵製薬株式会社のホームページを見ると、 テタリスシャンプーには、育毛の効果はないと書いています。
ホームページには、プロテイン入りとは、明記されていません。
卵黄油入りと書いてあるので、これがタンパク質成分だと思います。
テタリスという育毛剤と併用することで、育毛の効果があるということです。
しかし、このシャンプー、2006年当時は、注文が殺到した為、お一人様1本のみの注文となっていました。

 

三恵製薬株式会社のテタリスシャンプー
【テタリスシリーズ5000円以上お買い上げで】【高濃度水素入浴剤プレゼント】【送料無料】【最新入荷分発送】【楽天BOX受取対象商品(美容・健康)】【あす楽対応】テタリス シャンプー マークII 400ml/テタリス/アミノ酸タンパク質

関連記事

  1. 薄毛と頭蓋骨の関係

  2. お笑い芸人と若ハゲ / 水道橋博士「博士の異常な健康 文庫増毛版」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP